最近新しい趣味としてスケートボードを始めた。
始めはスケートボードは別に運動にならないとか思ってたけど、普通に滑るだけでも結構疲れるのでいい運動になる気がする。
まだ全然トリックとかはできないんだけど、まぁ運動不足解消にもなるかと思ってほぼ毎日 1 時間程度は滑っている。

どれがいいとかわからなかったのでとりあえずすぐ使えるやつを買った。
ドンキとかにある安いやつはダメだけど、専門ショップで買うなら最初はどれでもいいらしいのでグラフィック(裏に書いてある絵)で選んだ。
ちなみにこれ。

cliche-deck

買ってからスケートボードを裸で持って滑りにいってたけど持ちにくいし片手塞がるのでそれ用のバッグも後日買った。

もっと安いのもあったけどデザインに惹かれてしまった。

今はマニュアルっていうウィリーみたいなトリックを練習してるが、今日も手をついてコケてしまって腕がかなり痛い。
もうおっさんなので 2、3 日ぐらい経たないと回復しないし、痛いのも嫌なのでヘルメットとプロテクターもポチった。


他にも色々趣味が増えてきて身体が足りないので、あと 10 体ぐらい自分がほしい。