今までもずっと欲しいと思っていたけれど、そもそも物理書籍派なのと、優先度がそこまで高くなかったのでなんだかんだで買ってませんでした。Kindle 版の方が安いのは知ってましたが、それでも物理書籍の方がまだ優勢でした。

ですが最近 Kindle 版は Amazon ポイントの還元率が 20 % とか非常に高いのに気が付いたのです。Kindle 版の割引と Amazon ポイントの両方で物理書籍に比べて大体 30 % 程度安くなります。こうなるとさすがに Kindle 版の方が優勢になりました。

Kindle 版の書籍は iOS 版のアプリでも読めるんですが、私が物理書籍を好きな理由の 1 つに目が疲れないというのがあります。普通のディスプレイはなんかギラギラした感じで疲れるんですよね。Kindle 版読むなら E-ink スクリーンの Kindle 端末だとずっと思ってました。

で、今は Kindle Peperwhite が Amazon プライム会員で 6300 円の割引クーポンがあるんですよね。
Wi-Fi + キャンペーン広告無しモデルで 1 万円切るんですよ。そりゃ買っちゃいますよね。

ebff9417ec1605f6dc404b1ebc535f4e141b248c

画面を切り替える際にチラつく以外は今の所いい感じですね。


2016-08-23T13:41:05+0900 追記

しばらく使ってたら黒い汚れかゴミみたいなのがあるのに気が付いた。擦っても取れないのと、影が出来ることからタッチパネルの下になんかあるっぽいので Amazon のカスタマーサポートに連絡して交換してもらうことにした。

b1ce84d013e7216fa09e59a42845e5bba163e73f

初めて連絡したけど、こういった端末の損害とかは電話番号を入れれば向こうから電話が来る仕組みになっててなるほどなぁと思ったりした。「今すぐ電話がほしい」と「5 分以内に電話がほしい」の 2 択しかなくてちょっと笑った。

3804c5a

交換は、代替品が Amazon から発送されるので、問題のある端末を着払いで返送するみたいで、返送してから新しい物が届くわけじゃないので使えない期間が出ないのが良い。

カスタマーサポートの人に割と話が通じなかった以外は良かったですね。